レーシックと保険:視力回復@疑問解決読本

レーシックと保険:6000万人と言われる日本の近視人口。
最近は若年層の近視が目立って増えています。
こうした中、視力回復のための様々な方法が世に出回っています。
視力回復センター、視力回復グッズ、レーシック、レーザーなどの手術まで。
視力回復に関する様々な疑問にお答えします。

トップページ > レーザー治療 >> レーシックと保険

レーシックと保険

レーシックは、最近話題になっている視力矯正手術です。レーシックは現時点で既に多くの臨床例があり、その成功率の高さや安全性(失明の報告例なし)から、レーシックが可能である人にとっては安心して受けられるものとなってきています。


レーシックは自由診療のため、美容整形同様、健康保険がききません。よって、レーシックを受ける際は、全額自己負担になります。そのため、安易に安い眼科医を選ぶ人も少なくありませんが、ちょっと待ってください――たしかに健康保険は適用できませんが、レーシックの費用を抑える方法がないわけではありません。


レーシックは、実は、生命保険や医療保険においては、その契約内容や保険会社にもよるものの、手術給付金の対象となっていることがあるのです。しかも場合によっては手術代がほぼ無料になるケースも。こうした保険に加入している方は、手術給付金の給付が受けられるかどうか保険会社に問い合わせてみるといいでしょう。

関連カテゴリー: レーザー治療TB(0)

レーシックと保険トラックバック

レーシックと保険のトラックバックURL:
http://www.hyperfactory2.sakura.ne.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/328

レーザー治療関連エントリー

レーシックと保険 / レーザーによる視力回復手術 / レーザーによる視力回復 /

視力回復@疑問解決読本:カテゴリーリスト

視力回復の方法 / 視力回復トレーニング / レーシック手術 / レーザー治療 / 視力回復コンタクト /