レーシックで乱視は治るか:視力回復@疑問解決読本

レーシックで乱視は治るか:6000万人と言われる日本の近視人口。
最近は若年層の近視が目立って増えています。
こうした中、視力回復のための様々な方法が世に出回っています。
視力回復センター、視力回復グッズ、レーシック、レーザーなどの手術まで。
視力回復に関する様々な疑問にお答えします。

トップページ > レーシック手術 >> レーシックで乱視は治るか

レーシックで乱視は治るか

「レーシックで乱視は治るか」――答えはイエス。日本人には近視の人が多いので、レーシックに関しても近視矯正手術としての側面ばかりが取り上げられがちです。しかし、そもそもレーシックはレーザーを使って角膜の曲率を変えることにより視力を矯正する「角膜屈折矯正手術」ですから、近視と同様「屈折異常」に分類される乱視や遠視も治せて当然なのです。


レーシックは臨床例も増え、その安全性や成功率も明らかになってきており、近年ではわりと気軽に受けられるようになってきてはいますが、すべての人に適用できるわけではありません。


乱視の場合は、レーシックよりもメガネやコンタクトのほうがいいという場合もあります。乱視の治療のためにレーシックを受ける際は、事前に医師とよく相談し、レーシックを受けたほうがいいかどうか、慎重に判断するようにしましょう。

関連カテゴリー: レーシック手術TB(0)

レーシックで乱視は治るかトラックバック

レーシックで乱視は治るかのトラックバックURL:
http://www.hyperfactory2.sakura.ne.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/331

レーシック手術関連エントリー

レーシックの手術って怖くない? / レーシックの手術とは / レーシックで乱視は治るか / レーシックで乱視を矯正 / レーシックへの保険の適用 / レーシックの際の眼科の選び方 / レーシックの際の眼科選び / レーシックで近視を治そう / レーシックで近視を矯正 / イントラレーシックの善し悪し / イントラレーシックとは / 視力回復手術レーシックの利点と欠点 / 視力回復手術レーシックとは /

視力回復@疑問解決読本:カテゴリーリスト

視力回復の方法 / 視力回復トレーニング / レーシック手術 / レーザー治療 / 視力回復コンタクト /