レーシックの際の眼科の選び方:視力回復@疑問解決読本

レーシックの際の眼科の選び方:6000万人と言われる日本の近視人口。
最近は若年層の近視が目立って増えています。
こうした中、視力回復のための様々な方法が世に出回っています。
視力回復センター、視力回復グッズ、レーシック、レーザーなどの手術まで。
視力回復に関する様々な疑問にお答えします。

トップページ > レーシック手術 >> レーシックの際の眼科の選び方

レーシックの際の眼科の選び方

レーシックを行っている眼科は全国に数多くあります。ですから、レーシックを受けたい方にしてみれば、どの眼科を選んだらいいか迷うところですね。


レーシックは眼科の手術としては成功率はとても高く、しかも痛みもほとんどありません。失明の例も報告されておらず、安全性も高いと言えますが、それでも大切な目を任せるわけですから、眼科選びは重要です。


レーシックの際の眼科(医)選びは、例として下記のようなことを基準にするといいでしょう。


・眼科手術の経験が豊富か

・日本眼科学会認定の専門医か

・適応検査の担当者が、国が認可した視能訓練士(ORT)であるか

・手術前の質問に懇切丁寧に答えてくれるか

・カルテの開示や提出を行ってもらえるか

・病院は清潔か

・手術後のアフターフォローは万全か

・医師やスタッフの対応は良いか

・最新の器材や情報が揃っているか

・費用の明解さと適切さ

・生涯保障システムをとっているか

・他の患者(特にレーシックを受けた人)の評判はどうか

関連カテゴリー: レーシック手術TB(0)

レーシックの際の眼科の選び方トラックバック

レーシックの際の眼科の選び方のトラックバックURL:
http://www.hyperfactory2.sakura.ne.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/327

レーシック手術関連エントリー

レーシックの手術って怖くない? / レーシックの手術とは / レーシックで乱視は治るか / レーシックで乱視を矯正 / レーシックへの保険の適用 / レーシックの際の眼科の選び方 / レーシックの際の眼科選び / レーシックで近視を治そう / レーシックで近視を矯正 / イントラレーシックの善し悪し / イントラレーシックとは / 視力回復手術レーシックの利点と欠点 / 視力回復手術レーシックとは /

視力回復@疑問解決読本:カテゴリーリスト

視力回復の方法 / 視力回復トレーニング / レーシック手術 / レーザー治療 / 視力回復コンタクト /