視力回復手術レーシックとは:視力回復@疑問解決読本

視力回復手術レーシックとは:6000万人と言われる日本の近視人口。
最近は若年層の近視が目立って増えています。
こうした中、視力回復のための様々な方法が世に出回っています。
視力回復センター、視力回復グッズ、レーシック、レーザーなどの手術まで。
視力回復に関する様々な疑問にお答えします。

トップページ > レーシック手術 >> 視力回復手術レーシックとは

視力回復手術レーシックとは

レーシックとは、LASIKと書き、「Laser in Situ Keratomileusis」を略した言葉です。


レーシックは、視力回復手術の中で最も有名な方法です。


私たちの目は、カメラでいうとレンズにあたる水晶体のふくらみや、しぼりにあたる虹彩の伸び縮みの調整によって、ピントを合わせていますが、この調節がうまくできなくなることで視力は低下します。


レーシックは、角膜を薄皮一枚めくってレーザーを照射し、角膜の内部を削ります。その結果、角膜の屈折力が変化し、それまでぼやけて見えていたものに焦点を合わせることができるようになり、視力を回復することができるという仕組みです。


レーシックは、2005年のアメリカでは130万症例を超えています。プロゴルファーのタイガー・ウッズがレーシックにより成績を上げたという話が広まったこともあり、多くのプロスポーツ選手もレーシックを受けるようになっています。

関連カテゴリー: レーシック手術TB(0)

視力回復手術レーシックとはトラックバック

視力回復手術レーシックとはのトラックバックURL:
http://www.hyperfactory2.sakura.ne.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/306

レーシック手術関連エントリー

レーシックの手術って怖くない? / レーシックの手術とは / レーシックで乱視は治るか / レーシックで乱視を矯正 / レーシックへの保険の適用 / レーシックの際の眼科の選び方 / レーシックの際の眼科選び / レーシックで近視を治そう / レーシックで近視を矯正 / イントラレーシックの善し悪し / イントラレーシックとは / 視力回復手術レーシックの利点と欠点 / 視力回復手術レーシックとは /

視力回復@疑問解決読本:カテゴリーリスト

視力回復の方法 / 視力回復トレーニング / レーシック手術 / レーザー治療 / 視力回復コンタクト /